• トップ
  • ワンランク上の家を建てる

ワンランク上の家の建てるなら、山梨県北杜市の工務店「大工集団くじらぐみby高橋建築舎」にご相談下さい

コラムCOLUMN

ワンランク上の家を建てる

◆家を建てるときにどこに頼んだらいいかわからない
◆ハウスメーカーの営業マンに口説かれ、契約しようと思っている
◆大規模なリフォームを計画していて、高額の見積もりで驚いた。

多くの住宅会社が差別を図ろうと、いろいろ提案をしています。しかし、そのほとんどは耳慣れないものばかりで、家づくりをする人にとってわかりやすいものではありません。 「**工法だからいい家だ」「大手ハウスメーカーは安心で小さい工務店は大丈夫ですか?」という営業マンのセールストークを信じ、契約書に印を押す前に、私どもの建てる家をご覧ください。

なぜ、同じ予算でワンランク上の家が建てられるか?

家づくりの金額の多くは、建材や職人さんに誌支払われる人件費なのです。しかし、大手ハウスメーカーではテレビCMや住宅展示場の建設費・維持費などあなたの家の原価とは関係のない販促費まであなたの家の価格に乗っているのです。

私どもはお客様への負担を最小限に抑えるために、お金のかかる広告や、展示場を持たず同じ予算ならワンランク上の家を提供できるように知恵と工夫で企業努力をしているのです。 また、当社では、建材や木材を仕入れるコストにも気を配り、「同じマーカーの同じ品番を買うなら他社よりも安く入れる勉強」もしています。

一般的なハウスメーカーや工務店ではできない、独自の仕入れ価格削減の方法です。

また、大工さんや職人の人件費も、現場作業での無駄をなくすことで、コストダウンを図っています。これは「地域の見積もりと同じ価格で、もっといい家を建てたい」という、当社の社長の考えに、メーカー・協力業者さん・職人さん一同が賛同していただいたからこそできることなのです。

まずは、他社の家を見てから来てください!

お客様の建てた家はどんな家なのでしょうか? 家づくりを考え始めたばかりのころは、自分の建てる家のイメージが固まっていないものです。

ローンや保険に関する知識も少なく、下手をするといわれるがままに契約をしてしまう人も少なくありません。

家づくりは家さえ建たてばいいというものではありません。

ワンランク上の家を建てるだけではなく、家だけではなく、住宅ローンや保険などのライププランに係る全てのことを、私たちは総合的にご提案しています。

多くのハウスメーカーや工務店を廻り、様々な提案を受けていく中で、お客様の建てるビジョンが見えてくるでしょう。そのあとで、最後に私どもの見学会に参加していただければ、なぜ当社がワンランク上の家を建てられるかがわかるでしょう。

コラム

お問い合わせ

ページトップへ