• トップ
  • 賢い主婦の家計やりくり術

家計のやりくり術なら、山梨県北杜市の工務店「大工集団くじらぐみby高橋建築舎」にご相談下さい

コラムCOLUMN

賢い主婦の家計やりくり術

家づくりを検討している方に、どうしても知っておいていただきたいことがあります。    
その知っておいてほしいこととは・・・
今家づくりで後悔している人が少なからず多いという事実です。
なぜ、家づくりで後悔してしまうのか?といえば、家づくりで重要視すべきことを間違えているからです。

家づくりを考えている人のほとんどが、人生で一番高い買い物は「家」だと思っています。しかし、人生で一番高い買い物は「家」ではないのです。

その答えは、「住宅ローン」なのです。なぜなら、たとえば3,000万円の家を3,000万円で買える人は現金で購入される方だけです。ほとんどの人がローンを組みます。ローンの組み方によっては、3,000万円の家が5,000万円になる人、あるいは6,000万円になる人、場合によってはそれ以上になってしまう人が存在するからなのです。 たとえば、3,000万円の住宅を金利3%(全期間固定)35年ローンを組めば、その返済額は48,491,100円になります。

その返済金額の差は、なんと7,298,340円にもなります。

このことを踏まえれば、人生で一番高い買い物は「家」ではなく「住宅ローン」であることが理解いただけると思います。

結論

家づくりで重要視すべきポイントは、きちんとした資金計画を立て、家づくりで後悔しないために“あなたに合った最良な住宅ローン”を組むことなのです。 もし、「住宅ローン」で失敗したくない」とお考えのあなたは、以下の問い合わせフォームに今すぐアクセスしてください。必ずあなたの家づくりに役立つ情報をお届けします。

コラム

お問い合わせ

ページトップへ